ABOUT

英会話教室 スピークアップ

〒273-0048 千葉県船橋市丸山4-31-8

TEL: 047-769-0113   /   Email: speakupmaruyama@gmail.com

最寄駅:東武野田線「馬込沢駅」or「鎌ケ谷駅」


マシュー先生ってどんな人?

日本での指導歴15年!豊富な経験で英語の上達をお手伝い

スピークアップのメイン講師は、アメリカ人のマシュー先生。大学では言語学と西洋史を専攻し日本でいう教員過程を終了しました。大学卒業後3年間ヨーロッパにてハイキングのインストラクターをした後、2004年に来日。以来、企業内でのビジネス英語指導の傍ら、NOVAやアメリカンランゲージスクールなど大手英会話スクールでも教えてきました。


明るくてユーモアたっぷり、でも実はマジメな性格だから上達する

明るく前向きで楽しいマシュー先生につられて、英語が大好きになったキッズがたくさんいます。また社会人の生徒さんたちでは、TOEICのスコアが1年間で200点も上がった人もいます。マシュー先生のレッスンは実践的なので、仕事で海外駐在を任命されたり、留学を成功させたりと、生徒は皆それぞれの夢を叶えています。


とっても聞きやすい きれいな英語だから実践的!

マシュー先生の出身はニューヨークとボストンの間にあるコネチカット州。アメリカのなかでも英語の発音に癖がなくきれいなことで有名な地域で、テレビやラジオのアナウンサーの養成所が数多くあります。

せっかく正しい文法で高度なボキャブラリーを駆使して話しても、発音が悪ければ実践の場では伝わりません。マシュー先生のレッスンで、本場の英語と対話力を身につけ、未来の可能性を広げましょう!


教育理念

スピークアップとは

“ スピークアップ(Speak up!) ” には 「もっと大きな声で」 という意味と 「自分の意見をはっきり言おう」 という 2つの意味があります。

“ 協調性 ” や “ 謙虚さ ” は日本人の美徳ですが、それは核としてしっかりとした “ 個性 ” や “ 自分らしさ ” そして “自己表現” があってこそ活きる日本人の特性です。

スピークアップでは、単に英語を学ぶのではなく、“常に自分の意見をもつこと”〝言葉をつかった自己表現を豊かにすること〟を教育理念としています。