グループレッスン

各クラスの概要

最大7名までの少人数制だから、たくさん話せる、上達する


未就学児クラス

対象:年少~年長 1コマ30分×年間42回

基本のフレーズを使った対話でウォームアップ。月毎のテーマに沿った語彙やセンテンスを、ゲームや歌で自然と身につけます。絵をみてのリスニング練習や、きれいな発音とリーディングの基礎となるフォニックスにも力を入れています。小学生以降の読み書きへの準備として毎回アルファベットや数字で運筆の練習にもなります。


小学生クラス

1コマ45分×年間42回

クラス分けは、レベルと学年を考慮するので無理なく効率よく学べます。ゲームを取り入れたテキスト学習で楽しく英語が身につきます。レベル1、2で語彙力とスピーキングの基礎を強化し、レベル3以上ではリーディングが強化され、中学生以上の長文読解に備えます。リスニングとライティングの練習も毎回あり、英検対策や中学の英語授業の先取りにもなります。


中学生~高校生クラス

1コマ50分×年間42回

読み・書き・語彙力をさらに強化しながら、中学校で習う英文法と会話力が論理的に頭の中で結びついてくる時期です。レッスンでは、自分で文章を組み立てて発言する機会が増えます。

レベルが上げるにつれ、レッスンではニュース記事など本格的なリーディングの比重が増えてきます。また理論の組み立て方など実践的な対話力を身につけます。自分の意見を、より自然な英語で流暢に伝えられるようになります。外国人と無理なく日常会話ができるレベルに到達します。


大学生~社会人クラス

1コマ50分×年間42回

日常会話、ビジネス、旅行、時事ネタなど様々なジャンルのトピックスをバランスよく題材にし、学びます。レベル別のクラスで基礎を固め、発音、流暢さ、適切なあいづち、ボキャブラリーを強化し、より自然な対話が可能な力を身につけていきます。大学生、ビジネスマン、主婦、シニアの方々など幅広い年齢層の方々が学んでいます。